美容できれい日記

美しくなりたい日々をつづった美容の日記。sakurafireでぇす!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

サプリメントのいらない生活

以前の日本は

・主食が玄米
・野菜や豆などの植物性食品を多く摂取して、動物性脂肪や糖分摂取量が極 めて少ない

という特徴がありました。

ところが現在の日本人の食卓はというと・・・ ご家庭の食卓をお考え下されば分かると思います。

ビタミンやミネラルが決定的に不足しているのです。

以前は当たり前のように摂取していたものに高いお金を出す。 到底理解し難いものがありますが。

サプリメントを利用しているにも関わらず、食事には無頓着って人は多いでしょう。

少し脱線しますが、スポーツジムに通ってダイエットしたり、健康のために運動している方も多いですが、近くに住んでいるのにジムに車で行っている人には驚かされます。


ビタミンやミネラルが不足するとどうなるか?

腰痛や疲労感、精神的にイライラするなどの症状が表れます。

「キレる子」が多くなった原因の一つかもしれませんね。


一言でいうと、「偏食」が栄養の偏りの最大の原因でしょう。

・いろんな食べ物が簡単に手に入る
・外食が多くなった
・農地の土の質が落ちたため、野菜の栄養価が下がった

特に野菜に関しては以前のような量では、必要な栄養価が得られなくなってきたので、余計にサプリメントが注目を浴びているのではないかと思います。

本来の食事が取れなくなったり取らなくなったり・・・

これでサプリメントっていうのは本末転倒な気がしますが、それも時代の流れでしょうか?

しかし、一口でサプリメントといってもどんなものが良いのでしょうね?

元々、人間の体は化学的に作られたものの吸収率は5パーセント程度でしかありません。
ということは、その製品の原材料や製法をみて、自然なものを使用しているサプリメントを選ぶ必要があるでしょう。

たとえ自然の成分を配合していたとしても、製法が間違っていたら意味ありません。 熱を加えると栄養成分が分解され、かえって体に悪いものもあります。

食事に時間をかけて栄養価を吸収することが面倒くさくてサプリメントを使用されている方は、せめてその使用している物については調べておくべきではないでしょうか?

私はサプリメントは一切口にしておりません。 野菜は有機栽培・無農薬の農家さんから直接買うようにしていますし、魚介類やその加工品についてもそこから直接購入しています。  少し値段は高いですが、本当に効果のあるサプリメントの値段より安いし、何より料理としていろいろな物が用意できますから。


食べることが楽しい!!  そして栄養がある!!

これが一番ではないでしょうか?


IRORINET  http://yasuhironet.com



アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。