美容できれい日記

美しくなりたい日々をつづった美容の日記。sakurafireでぇす!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

便秘解消がデトックスの決め手!

便秘解消がデトックスの決め手!

食べ物に含まれる有害化学物質は、
私たちの口から入って胃や腸で消化された後、体内に吸収されます。

消化吸収されずに残った成分は大腸から便といっしょにして排出されます。

体内で解毒作用や免疫作用の働きで退治された有害化学物質も

老廃物として便といっしょに排出されます。

体に入り込んだ有害化学物質の約75パーセントは

便として体の外に排出されるのです。



便秘によって便の排出が定期的に、十分に行われないと、

有害物質のほとんどを溜め込んでいる、ということになります。

体にいいわけありません。

便秘を解消することが、デトックスの大事な要件なのです。

腸内環境をより良く整えるには、腸内の善玉菌を増やすことです。

私たちの大腸には500種類以上、

100~120兆個の腸内細菌が住みついています。


これらの細菌は、体に良い作用をもたらす「善玉菌」と
悪い作用をもたらす「悪玉菌」に分類することができます。

同じ人でもそのときの生活状態によって善玉菌と悪玉菌のバランスが変わるのです。

当然のことですが、

善玉菌が多いほうが効率的に便を排出しより健康的ということです。



腸内の善玉菌を増やす効果があるのは、食物繊維です。

食物繊維は腸の中の不要物、有害化学物質をからめとり、
便といっしょに排出してくれるそうじ屋さんです。

積極的に食物繊維を食べて、腸内環境をクリーンに保ちましょう。

食物繊維が豊富な食材は、
ゴボウやイモ類、キャベツなどの野菜類や、こんにゃく、キノコ類です。

水溶性の食物繊維のサプリメントやドリンクも有効ですが、
腸内のクリーニング作用は弱いので、なるべく食べ物から摂取するようにしましょう。

腸の総面積はテニスコート1面半もあります。

この広さゆえ、
長い間には自然な便の排出だけでは排出しきれない老廃物の塊が
こびりついているのです。

「宿便」などとも呼ばれています。

この宿便の大掃除をすることが腸内をクリーンに保つ上で大事なのです。


この元記事は
http://detox.livedoor.biz/archives/50130648.html



アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。